はじめまして

みなさんはじめまして。森おじです。

突然ですがみなさん、自分の現状どうですか?

 

 

森おじは今年で29歳。

 

30を目前に、今自分が何をしているのか。

ふと1日を振り返ると、仕事に行って帰って飯食って酒飲んで寝て起きて仕事行って、、、

 

気づいてしまったのです。

仕事は人並みにやれていて何より楽しい。また給料にも不満はない。

ただ。「他に何もしていないやん」と。

そして思ったのです。

「5年後の自分はどないなってるんや?」と。

 

周囲は当たり前のように彼女や休日に遊ぶ友達がいる。

なんなら妻や子供もいる。

 

それに引き換え自分は仕事終わりに飲みに行く同僚はいるけど休日まで遊びに行く仲ではない。

学生の頃の友達は都会で就職してコロナで疎遠になり連絡もとっていない。なんだか用事もないのに連絡しづらい。

マッチングアプリで何人かと会ってみたものの、心の底から彼女が欲しいわけでもなくいまいち真剣になれない。

極め付けは、いまだに実家暮らしの子供部屋おじさん。

 

「やっべぇ」「冷静になるとマジやばすぎやん」

 

そんな現状を見つめ直す。

もしくは少しでもみなさんに自慢できるようなことを書ける1日を過ごすために。

 

ここにアラサー独身リーマンの1日を記録していきます。

 

まずは、自分が普段しなさそうなことを1つずつ始めていきますので褒めてください。

 

このブログを書くという行為も自分が普段しないことなので、褒めてください。

 

ただ誰も褒めてくれないと思いますんで自分で自分を褒めていきます。

 

「えらいやん、森おじ」

 

「そこ褒めるとは見る目あるやん森おじ。せやろ?さんきゅー。」

 

ぼくと似た境遇の人、多分たくさんいますよね?

そこのあなたも一緒に自分を褒めましょう。

 

「そしたら、またあした。おやすみっ!」