はじめてのレタス栽培 果たして・・・

こんばんは。森おじです。

 

 

普段自分がやらなさそうなことをやろうのコーナー。

何しよかな・・・

 

 

 

 

 

植物。

植物育ててみよう。

普段スマホとゲームで破壊された自分の眼神経に緑を与えようやないか。

 

ただ自分には花を愛でる気持ちは皆無。すぐに枯らしそう。

「なら自分にメリットがある植物。野菜を育てよ。」

ってことで、リーフレタスの育て方をYoutubeやブログで検索。

そして100均へドライブ!

 

 

土台作った!

f:id:Morioji:20210923214729j:plain

土台。夢中で作って材料の写真とか撮るの忘れてた。 トレイとスポンジとスポンジの固定具

 

 

そして蒔いた!

f:id:Morioji:20210923214903j:plain

とりあえずサラダの種。

そして2個で100円での販売のため、ブロッコリースプラウトも購入。

<約2週間で収穫>のタイトルに心打たれた。

ブロッコリースプラウトって昔、流行らんかった?テレビでめっちゃ紹介されてた記憶。)

(アラサーに伝われ!)

 

あとはレタスは光が好きな野菜なんで日向に。

ブロッコリースプラウトはキッチンペーパーに水を入れて日陰に。

 

果たして森おじは飽きずに育てられるのか!?

緑を眼神経に。サラダを胃袋に与えられるのか!?

 

「どうなるかわからんけど、とりあえずゴロゴロする休日よりかは有意義にすごせたんちゃう?」

「えらいやん森おじ。」

 

ここでみなさん、この野菜の種を腐らせないようにエールをください。

みなさん:『がんばれヤサイー!』

 

「ちゃうちゃう。野菜ではなくボクに。」

「ボクが元気になることで、間接的に野菜も元気になるから。ぜひ。」

初育成やけど、とりあえず水やりは忘れません。

 

 

「みんな今日は月がでっかいで!寝る前に夜空見上げてもええんちゃいます?」

「おやすみっ!」