iPhone13Proが欲しい!!

どうも。森おじです。

iPhone13Proが欲しい!!

 

欲しいったら欲しい!とにかく欲しい。何をしてでも欲しい!

ってのは言い過ぎ。

 

森おじのスマホは今iPhoneXS。機能に不満はないんだけど、買い替えたいのは理由がある。

それはauの料金プランのせい!

 

 

森おじは今Povoに変更しているんだけど、今持ってるスマホauで買ったわけ。

その時のプランは”アップグレードプログラムEX”(以下UPP)

簡単に説明すると、メリットは

①本体代金を4年分割で支払うことで毎月の支払いを抑える

②2年(23ヶ月だっけ?)経過以降に機種変更かつ旧スマホを返却すると残りの機種代金支払いが不要になる

ってやつ。いわゆる残価リースみたいなもん。

 

このメリットがあるからなるべく2年経過時点で変更した方が良いんだけど、povo契約者はUPPの対応が遅れてこの9月にようやくUPP利用可能になったってわけ。

ただこれがひっっじょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜によろしくない。

 

 

まず

①予約が必要な最新機種は購入できない。「森おじは最新のが欲しいんや・・」

②通常購入が可能になった後で、購入のみに使用するauIDの作成が必要「これ何回チャレンジしても電話番号入力要求されて別IDの作成でけへんのやけど・・・」

って状態でとにかく最新機種は買われへん。

ほなら数ヶ月の間待てば良いやんって話やけどそういうわけにもいかん。

なんでかっていうとUPPや!

市場に新型iPhoneがあるのに、古い機種で我慢してほぼ同額の機種代を支払い続けるなんてあり得へん。

そもそも9月までできへんかっただけでも我慢の限界やったのに!

 

 

ってことでいろいろ調べて機種変更できる方法探したんでまた明日書いていきます。

 

また明日!